つづき



東京でのこと。 2日目。



いよいよイイホシ ユミコさんにお会いした日です。

待ち合わせのカフェにドキドキしながら小走りに向かうと、
一足早く着いていたイイホシさんが笑顔で迎えてくれました。

いろんなお話をしました。
イイホシさんのお人柄にも感激しました。
恐縮するくらい嬉しいお言葉もいただきました。

私のようなちっぽけなお店に届けていただけていることを、
あらためて本当に有り難いと思った日でした。






お会いする前に個展をされているギャラリーに行きました。

イイホシさんがこだわって作る、手あとを残さないうつわ。
人の手で作られたものとは思えないほどの美しさに驚いた。

小さな食器メーカーを作りたい。(イイホシさん曰く)
プロダクトシリーズは、こうした素晴らしいうつわを作ることができる
イイホシさんだからこそ誕生してるんだってこと、
強く感じさせられました。


「 きっと沢山話さなくても通じる感じがして、非常にうれしかった。」
私のことをそう言ってくれたイイホシさん。

それはイイホシさんが、作品を手にした人に通じてもらえた時の気持ちと
同じかもしれない。



f0222720_952547.jpg
個展にて購入したハンドワークのカップ。



「 今度東京に来られた時は、夜にゆっくりお食事しながら話しましょうね。」

次はドキドキじゃなく、もっとワクワクした気持ちで行けそうです。








* 入荷のお知らせ

写真が間に合っていませんが、入荷しています。

岡崎真悟さんと小野友寛さんがお二人で作られたカレンダー
PETIT BONHEUR ウール地のta-naオリジナル サルエルパンツ
evam eva コートがわりにもなるロングカーディガン
potaのスリッポン 通常23.5㎝を履かれる方のサンプル
今回はそのままお買い上げいただける上記サイズのbrownが1足ございます。
by denimworks | 2012-10-27 08:51 | ひび
<< 香川県へ 東京でのこと >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...