マリちゃん



マリちゃんは約14年前に兄がもらってきた犬です。
マリという名前も兄がつけました。
なぜかもらってきてすぐに両親のところに連れてきました。
だからずっと両親の家にいます。

私の孫達が誤ってしっぽをふんずけてしまっても
ちょっと手荒いことをされても全く怒りません。
とても優しいおりこうさんです。



f0222720_9532083.jpg




そんなマリちゃんの具合が悪いと連絡があったのが一週間前。
少し前まですごく元気だったのに、日に日に弱っていくマリちゃん。
仕事の前に実家に行っては時間の許す限りヨシヨシしてました。

昨日はもう私を見ても尾っぽを振りませんでした。
けれど時折私に何か言いたげに一生懸命顔を近づけようとする。
また明日ねって言ったのに…
今朝マリちゃんは逝ってしまいました。
父に抱かれたマリちゃんはまだ温かく、眠っているようでした。



明後日は兄の七回忌。
兄が亡くなってから、たくさんたくさん両親を支えてくれました。
兄ちゃんが迎えに来たんやねって両親は言います。
できるなら少しでも長く両親の側にいさせてやって欲しかったけど。
きつかったね。 よくがんばったね。 

最期までたくさんの愛情をうけて・・
マリちゃんは幸せだったよね。

これからは兄ちゃんにいっぱい可愛がってもらうんだよ。



大好きだよ。 ありがとね マリちゃん。
一緒にすごしたたくさんの時間、本当にありがとう。
by denimworks | 2012-10-12 23:00 | ひび
<< 東京でのこと おしらせ >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...