お台拭き 入荷



久しぶりに、
蚊帳のお台拭きが入荷しました。


f0222720_22165681.jpg


丈夫で長持ち。 すぐに乾いて清潔。
コンロ周りの油汚れもすっきりと拭けて、
お湯洗いだけなのにヌルヌルしません。
これはほんとに優れものです。





                                                                                                                                              
# by denimworks | 2016-12-05 22:23 | ざっか
atelier naruse handkerchief



アトリエ ナルセより、新作のハンカチが入荷しました。



f0222720_8152687.jpg

ガーゼ刺繍ハンカチ  〜どこか遠い国の冬の朝〜



スケートを楽しむ様子を物語のように描いた刺繍。
ヘム部分には細やかなピコット刺繍を施しています。

f0222720_8265738.jpg


柔らかいダブルガーゼ素材で使い心地も良く、
ずっと大切にしたくなるハンカチです。

贈り物にも・・





                                                                                                                                              
# by denimworks | 2016-12-03 08:33 | ざっか
12月になりました。



冬の装い展、終了いたしました。
会期中たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。
shizuku de aubeのアクセサリーと、玉木さんのショールで、
冬のおしゃれを華やかに、そして温かく楽しんでいただけますように。
また、オーダーいただいたPETIT BONHEURのお洋服は、
今年中にお渡しできるように育美ちゃんが頑張ってくれるそうです。
どうぞ今しばらくお待ちください。

お店は常設に戻りました。
ゆっくりとした時間を過ごすのも好きです。
あれこれ事務的なことや、雑用をこなして落ち着いています。が、
あまりにゆっくりだと寂しいので、お時間ありましたら覗いてください。

f0222720_2315986.jpg

f0222720_2321448.jpg

f0222720_2322822.jpg

f0222720_2324352.jpg


ちょっとだけクリスマスっぽいディスプレイでお待ちしております。





そして12月は、今年最後の展がもうひとつ。
取り急ぎeventに詳細をupしましたのでご覧ください。→ こちら

今月のお休みは、定休日の日曜日と水曜日。
15日(木)も展示入れ替え作業によりお休みさせていただきます。
年末は30日まで営業の予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。





                                                                                                                                             
# by denimworks | 2016-12-01 23:21 | おしらせ
「冬の装い展」 本日最終日です。



shizuku de aubeの裕子ちゃん、さらに追加の作品を持って
在廊してくださいます。
金具の交換、長さ調整、オーダーの受注なども承ります。
どうぞお気軽にご相談くださいね。

ショールもまだまだお似合いのものを選んでいただけて、
こちらまで嬉しくなってしまいます。
思わぬ出会いがあるかもしれません。
見た目だけでは分からないので、ぜひぜひ巻いてみてください。

尚、撤収作業の関係で本日は18時に閉店させていただきます。
今日も皆さまのお越しをお待ちしております。


f0222720_1032045.jpg






                                                                                                                                              
# by denimworks | 2016-11-29 10:14 | イベント(企画展)
mitsouさんのポストカードと、lifartのフレグランスキャンドル



こんばんは。ほっと一息の休日も終わろうとしています。
今日も楽しい1日でした。
夫とお友達夫婦と4人でランチに行ったり、食材の買い出しに行ったり、
夜は息子達家族を呼んで一緒に夕食。(これは毎週お決まりのことですが)
そして真田丸を見る。

この真田丸にハマりすぎて・・
YouTubeで検索したメインテーマを大音量で聴いて(見て)は
かっこいいーーー♥
私もこの時代に生まれて甲冑を身に付けて馬に乗りたかったーーー!
真田丸 メインテーマで検索すると、N響のが出てくるので見てください。笑
もうすぐ終わると思うと寂しい・・・ 真田丸ロスになります、きっと・・・
そして今年ももうすぐ・・

そんな中、お店にはクリスマスを意識したものが2つ入荷しました。



ひとつは初めてご紹介させていただくポストカード。
いつも素敵なお洋服を届けていただいている chiclinのデザイナーである
奥村さんの奥様で、イラストレーターmitsouさんのとてもかわいいカードです。

f0222720_2221510.jpg


雪のカードは活版印刷なので、シンプルながらも味のある仕上がり。
冬っぽいわけじゃないけど猫好きには(じゃなくても)たまらないカード。
そしてお部屋に飾ったり、プレゼントに添えたりするのにも最適な
クリスマスツリーのカードの3種類です。 ぜひご覧ください。





そしてお待たせいたしました。 例年大変ご好評いただいております、
lifart...クリスマスシーズン限定フレグランスキャンドルが今年も入荷しました。

クリスマスの夜の華やかな食卓をモチーフに、メルロー・シャルドネなど
数種のブドウの香りを使ってワインをイメージした香りをベースに、
柑橘・青リンゴ・シナモンの香りをブレンドした、サングリアのようなキャンドル。
昨年の香りより少しフルーティーな爽やかさが増した香りになっています。


f0222720_22385741.jpg


柊のイラスト入り限定ラベルで、ギフトなどにも最適です。
もちろんご自分用にも。
特別なキャンドルで心温まる時間をお過ごしいただけたらと思います。



さっ、明日からまた仕事です。冬の装い展も残すところあと2日。
ゆっくりなペースになってはいますが、昨日はいつものお客さまがご夫婦で
来てくださって、ご主人様のショールを選んでくださいました。
男性がされてもとってもかっこいいので、とても嬉しかったです。
PETIT BONHEURのお洋服は、起毛コットンワンピースのグレイと
タックワイドパンツのコットンベージュは受注終了となっておりますが、
ワンピースのブルーもとても良いお色ですし、圧縮ウールのジップコートも
ちょっとオーバーサイズでかわいいですし、タックワイドパンツもウール生地は
落ち感が出てまた違った雰囲気で大人っぽくてステキです。
よろしければふらっとお出かけください。 ゆっくりとお待ちしております。

それでは、今日も1日お疲れさまでした。 おやすみなさい・・





                                                                                                                                              
# by denimworks | 2016-11-27 23:10 | ざっか
evam evaの服と、アクセサリー追加。



今年もたくさんの素敵なニットなどを届けていただいたevam eva。
早いもので今季最後の入荷となりました。


f0222720_9301310.jpg
f0222720_930357.jpg


カシミアはとても温かく、素肌に直接着たいほど上質な気持ち良さ。
パンツもとてもおすすめのカタチなんですよ。





f0222720_9311674.jpg
f0222720_9353274.jpg

カシミア プルオーバー ベージュライトグレー/グレー/チャコール
コーデュロイ タックイージーパンツ アイボリー/ベージュ/スミ





f0222720_9361550.jpg

f0222720_9365726.jpg

カシミア カーディガン ベージュ/ライトグレー/グレー/チャコール
コーデュロイ タックストレートパンツ アイボリー/ベージュ/スミ





先日お客さまから教えていただいたのですが、
キナリノという暮らしの情報サイトに、evam evaのことをとても詳しく
ご紹介したインタビュー記事が載っています。 キナリノHP →こちら

デザイナーの思い、上質な服を作るためのこだわり、これからのこと。
読んでいるとますますevamの服が好きになってくる。
皆さまが着ていただいている服がどのような工程を経て作られているのか、
ぜひぜひ読んで納得していただけたらと思います。
またこれまでevamの服をご試着いただいたことのない方にも
袖を通していただき、この魅力をぜひ味わっていただきたいと思います。


f0222720_9392076.jpg








そしてshizuku de aubeより、追加のアクセサリーが届きました。

f0222720_9403282.jpg

f0222720_9404875.jpg

f0222720_941658.jpg

f0222720_9514784.jpg

f0222720_9524935.jpg


またまた見応えたっぷりとなっています。
本日も皆さまのご来店をお待ちしております。 明日はお休みです。


作家の裕子ちゃん
最終日もまた追加の作品を持って在廊してくださることになりました。
尚、撤収作業の関係で、最終日は18時にて閉店させていただきます。





                                                                                                                                              
# by denimworks | 2016-11-26 10:03 | イベント(企画展)
「冬の装い展」 後半に入ります。



今日は風も強くまた寒くなりました。
玉木さんのショールをぐるぐる巻きにして
温かく過ごしましょう。

f0222720_984421.jpg



一昨日は早くもクリスマスプレゼント用にと
アクセサリーを選んでくださいました。
オーダーのお洋服は受付終了間近のものも。

展は来週の火曜日まで開催しております。
焙煎したてのaalto coffeeも届きました。
ぜひ足をお運びください。





                                                                                                                                              
# by denimworks | 2016-11-24 09:32 | イベント(企画展)
Le repas de dimanche* のシュトーレン



今年も、京都の Le repas de dimanche*
日曜日のごちそうのシュトーレンのご予約を賜ります。


受付は本日より26日(土)まで、メールのみで賜ります。
(お電話でのご予約はいたしておりません。)
お名前、お電話番号、個数を明記の上、info@ta-na.jpまで
お願いいたします。



f0222720_2314289.jpg


よつばのバターと平飼いのたまご、北海道の小麦で作っています。
フルーツは全てオーガニックのドライフルーツを使用。

Sサイズ(約13㎝×7㎝) 1680yen 税別



12月5日〜10日には届けていただける予定ですが、
こちらのブログにてお知らせとし、個別へのご連絡はいたしかねます。
また、店頭での販売分はございませんのでどうぞご了承ください。

皆さまのご予約をお待ちしております。



そして同じくお問い合わせをいただいております
lifart... クリスマス限定のキャンドルですが、
こちらは今月中に入荷の予定です。 どうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
# by denimworks | 2016-11-21 09:22



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...